FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

今朝のベストショット そして人を見たら泥棒と思え(*≧∪≦)


今朝5時半の東の空。

美しいピンクの朝焼け色が写真ではわからないのが残念。

DSC_1015 (1)



昨日のヨガ教室で先生にウォーキングについて話すと

腕を後ろに引く時に力を入れると引き締まると教えて下さったので早速実行。


幸い早朝なので殆ど人には出逢わないのだけれどチョット恥ずかしいかな?

でも腕のプルンプルンは気になるので人の目は気にしない事にします\(^o^)/




昨日はヨガ教室のあと、スーパーで買い物を済ませ

併設のお花屋さんの前を通るとミニ薔薇がセールになっていました。

ボケボケ(T_T)

DSC_1017.jpg


狭いお花屋さんなので買い物済みのふたつの袋を乗せたカートは

中に入れられず外に置いたままレジに並びました。

この日はエコバッグを忘れたのでスーパーの袋です。


混んでいたので少し時間が掛かり、支払を終えカートに目をやると

70歳くらいの小柄な女性が私のカートを押して行こうとしているのが目に入りました。


慌てて傍に行き「これは私のカートですよ。間違えていますよ」

と声をかけたのだけれどその女性のカートはありませんでした。

「勘違いしていました。買った物は自転車に置いてあります」


上品そうに見えたし、勘違いしたことに間違いはないと思うのだけれど。。。

同じカートに同じレジ袋。 持って行かれたらもう判らないですよね。


「間違いに気付いたら、ちゃんと戻します」なんて言ったけれど

「酷い間違いですね。 ボケるには早いんじゃないですか?」と

思わず嫌味を言ってしまいました(*≧∪≦)



支払い済の他人のカートを持ち去る。

そんなことは思いもつかなかったので、

外に置いたまま買い物をしていたけれど、これからは気をつけなくちゃ。


「人を見たら泥棒と思え」の説は寂しいけれど、

それくらいの気持ちでいなくちゃダメと思わせた昨日の出来事でした。

そして、エコバックを忘れずに(^-^)/



ブログの毎日更新をお休みすると決めたら、なんだか気持も軽くなりました。

今日は皆さんにも気をつけて欲しいなと思ったので更新しました(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR