FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

下を向いて歩こう そして最近お気に入りのTV番組o(^▽^)o


毎朝のウォーキングは近所を適当に歩くのだけれど、

マンネリになるので、何かしら楽しみを見つけながら歩く事にしている。

今日は下を向いて歩きました。


いつもは気にも留めないマンホール。

どんな模様があるのか調べてみることに。。。

お花の模様があるマンホールは3種類だけでした( ノД`)
DSC_0898 (1)
DSC_0905 (3)
DSC_0908 (1)


ど根性ベゴニアを見つけました。
DSC_0915 (1)


この辺りでは珍しい自然なお庭。

こんなお庭も癒されますね(* ´ ▽ ` *)
DSC_0899 (1)




話は変わって一昨日娘からラインが届きました。
Screenshot_20180524-082324.png


NHK 金曜 午後7時57分から放映される

最近お気に入りのTV番組「チコちゃんに叱られる」の

ラインスタンプのプレゼントです。


前回会った時、チコちゃんがバーチャルなのかCGなのか

娘と「不思議だね~」と話していたのだけれど

どうやら顔だけCGのようですねo(^▽^)o


「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。


詳しくはこのサイトを確認して下さいね。

ラインスタンプもゲットできますよo(^▽^)o



そして連続ドラマでは木曜10時からのドラマ「モンテ・クリスト伯」がお気に入り。

最近のドラマはほとんど観ないし、このドラマも観るつもりはなかったのだけど、

演出家のひとりが、浅野忠信さんの独特の雰囲気と映像が好きだった

「刑事ゆがみ」を演出した西谷弘氏だったので観ることに。。。


ディーン・フジオカさん主演の復讐劇は不気味で残酷で目が離せない。

心が落ち込んでいる時には見たくないドラマだけれど

凝ったアングルや音楽も気に入っています。

昨日ももちろん観ました。

来週も楽しみです(。>ω<。)ノ



そして朝ドラ。

前回の番組は観なかったのだけれど、

今回の「半分、青い」は素敵な佐藤健さんが出るので見始めました。

豊川悦司さんをはじめ共演者も豪華でそれぞれ個性的で魅力的。

これから斎藤工さんも出演するそうなので楽しみが増えました(*^_^*)



そう言えば娘とはこんなスタンプでも遊んでいます。
Screenshot_20180524-082340.png


今日は娘と宝塚ライブビューイング。

チコちゃんが始まる7時57分までには帰ってこなくちゃ/(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR