FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ダイエット途中報告 ついに回覧板が戻ってきました\(^o^)/


5月11日にブログに痩せる宣言をしてから5日が経過。

先週金土の外出した日を除いて、ダイエットを気にした食事を続け、

オヤツはほとんど食べていない。


単純なので今はダイエット脳に切り替わっているせいか

食欲も抑え気味で、それが無理に感じないのです。

おかげで1kgsすぐに減量、体内年齢も2歳若返りました\(^o^)/


今朝の朝食。
DSC_0693.jpg

いつもの食パンは8枚切り1枚から半分に。

サラダは一応キュウリ多めにし、キュウリだけ先に(^_-) 

今日はダイエットスープを作る予定です。



一番気になるのは脇腹のはみ肉。

そこで毎日のラジオ体操と歯磨き中のスクワットに加えひねり運動を追加。



そして昨日から朝のウォーキングを開始しました。

就寝時間は毎日11時半。

途中1回起きる時もあるけれど、4時半には目が覚める。

ウトウトしたり、スマホを眺めたりして5時半に起床。

そこでその時間をウォーキングに当てることに。。。



着替えてスニーカー履いて、

丹田とお尻の筋肉とふくらはぎを気にしながら30分近所をウォーキング。

昨日の朝6時前の東の空です。
DSC_0611 (1)


朝の空気はまだヒンヤリとして心地よい。

同じようにウォーキングしているかたにも数人出会いました。

今日も5時から30分ウォーキング済。

気候が良いこの時期、しばらく続ける予定です(^-^)/




ところで回覧板の件、やっと解決しました。

昨日、順番が最後のアパートの方の郵便受けに

間違いを謝り「ドアの外に出しておいてください」とメモを投入。

念のため電話番号を記載しておいたら夜8時過ぎに電話が入りました。


感じの良い若い男性。

自治会のことは把握しておらず、全員入るものと思っているようで

次に回す家(我が家)が判らず、困っていたとの事。


アパートの方はほとんど入っていないと話すと納得したようでした。

「これから届けます」とおっしゃってくれたのだけれど

それでは悪いので、ドアの外に出して置くように頼みました。


今朝のウォーキングついでに回収しました。

外に立てかけていると思っていたのに袋に入れて丁寧に。。。
DSC_0681 (2)

ベランダには洗濯物がきちんと干してあったし、

一人暮らしかなぁ? 

ペットボトルのお茶でも持っていけば良かったなどと

余計な親心が芽生えました(*^_^*)


10日ぶりに戻って来た回覧板。

自分の確認ミスなのだけれど、気がかりだったここ数日。

最後の方が良い人で良かった~\(^o^)/



今日はシダックスのレディースデイ。

なんだか歌いたい気分。

久しぶりにひとりカラオケに行く事にしました(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR