FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

以心伝心 山口君 1年ぶりに作った料理 そして自分勝手な私(´・_・`)


ゴールデンウィーク5日目。

特に出かける用事もなく、誰からも連絡が入らず

なんだか少し寂しい気持ちでいたら、夕方親友からラインが入りました。
Screenshot_20180502-194417.png


流石、以心伝心。

こんな何気ない会話で元気を取り戻しました。

そして2年半前から親友とお揃いで作っているタペストリーの経過の写真を送りました。

この作品については最近もブログに書いたけれど連休中に仕上げる予定です。

今度こそ仕上げます
DSC_0321 (1)



昨日は昼食後、2時間お昼寝。

紙類の断捨離も進まず、TOKIOの会見も見逃しました。


夕方ニュースで見た山口君の辞表提出はポーズに思えた私はひねくれている?

何故メンバーに渡したのか?

メンバーに自分の進退の最終決断をさせるの?

引き止められるのを期待?

本当に決断しているのなら会社に提出するべきではと考えます(´・_・`)



話は変わって、先日健康にも体重にも良さそうなので乾物類をまとめて購入しました。
DSC_0326 (1)


昨日は戻さず使える芽ひじきを煮てみました。

人参、椎茸、油揚げ、ちくわも入れてみました。
DSC_0329.jpg


きちんと主婦の仕事をしている方は当たり前のお料理。

夫は自ら進んで、自分で自分の食べる物は作るので、

元々料理苦手の私はどんどん手抜きになり

ひじきの煮物なんて1年ぶり位に作ったかも。

でも美味しいo(^▽^)o


夕方、仕事から戻ってきた夫に勧めたけれど、鼻で笑われ

買って来たステーキをニンニクの香りを漂わせながら焼いていました。

安くて大きいステーキ肉を2回に分けて週2度は食べる料理上手な夫です。

一度味見をしたけれど柔らかく美味しく仕上がっていました。

ひじきはいつも通り、冷凍するか3日かけて食べることにします(T_T)



夫は今日から1泊で群馬まで出かけます。

地元サッカーチームの応援の為の遠征です。

午後から天気が回復すると信じているようです。

群馬の知り合いの家に泊まるか、カプセルホテル?


旅行にはあまり興味がない夫の久しぶりの遠出。

一日の会話が5分以内の卒婚夫婦だけれど夫が夜いないのは少し心細い。


女性が長生きなので必然的に一人暮らしの高齢女性が多いのだけれど

私に一人暮らしが出来るのか自信がない。

かと言って、私が先に死んで、夫が好き勝手に長生きするのもなんだか悔しい。

自分勝手な私です_(:□ 」∠)_



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR