FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

10歳若く見える先生 そしてやれば出来る そして石田さんち(* ´ ▽ ` *)


5月の1回目のピアノ教室は8日だったのだけれど

先生の都合で昨日に繰り上げ。


前回からレッスン時間を30分早めて頂いたので後ろの時間帯が空き

連休中の中日のせいもあるのか昨日はのんびりムードで先生とお喋り。

普段は30分しか時間がないのでお喋りタイムは持てないのだけれど

昨日は15分超過してしまいました(。>ω<。)ノ


40歳代と思っていた先生の年齢が50代後半と聞きビックリ。

薄化粧でお肌も綺麗、スタイルもスポーティでさっぱりした性格。

もすぐ60歳とは思えませんでした。


65歳のご主人が3月で定年。

毎日のご飯作りやずっと一緒にいる事への愚痴を話していたけれど

あの先生の性格なら上手くやっていけるんじゃないかな?



苦手な「サンタ・ルチア」もやっと合格点を貰えたのだけれど

ただ音符を間違えないように弾いているだけ。

ニュアンスもないし、左手を柔らかく弾くというアドバイスもすっかり忘れていました。


先生が最後に見本を弾いて下さったのだけれど、同じ曲とは思えない。

曲の最後は‘サンタ~~~ルチ~ア~’と伸ばすのは知っていたのだけれど、

ピアノにも活かすととっても素敵。

合格点は貰えたけれど、自主練ですo(^▽^)o


ジブリの「君をのせて」は褒めてくれました。

次の教室まで4週間あるので

「もうすぐ仕上がるんじゃない?」と期待して下さり、

他の課題も3つ頂いたので練習にも張りが出てきました(o‘∀‘o)*:◦♪



午後1時から電話のアナログ戻しの工事が入っていたので

急いで買い物を済ませ15分前には帰宅したのだけれど

もう工事のトラックが家の前に来ていました(T_T)


工事は30分ほどで済み、担当の方が書類を作成している時のクロちゃん。

首の白い布は靴下を切って首にはめた物。

皮膚の調子がイマイチです。
クロちゃんPCと


クロちゃんは人懐こく、特に若い男性が大好き。

ガス、電気など工事の方が入ると、そばを離れないのです。

猫好きの人が多いのかどの方も可愛がってくれます(*^_^*)


先日娘夫婦がやって来た時のクロちゃん、可愛いので又のせます。

ご主人が昼寝中のクロちゃん。

この時も首に黒い靴下の切れ端(。>ω<。)ノ
DSC_5415 (1)

DSC_0005 (1)



ところで今回、インターネット、TV、電話を

ドコモ光からソフトバンク光に変えるのだけれど

ネット環境の設定など私の苦手分野なので、

以前、こんな時は娘に来てもらいサポートしてもらっていました。


でも今回は自分で解決しようとがんばりました。

これはソフトバンクの正式工事が入るまでの簡易無線ラン「Air」

電源を差し込み、設定するだけでネット環境が整います。
DSC_0320.jpg


Wi-Fi、無線ランなどどうにか設定できました。

その気になれば出来る。

頼ってばかりではダメですね。

苦手なPC関連。

今回はきっと基本的なことなのだと思うけれど、自分で出来るようにならなくちゃね。



その後Dカードゴールドの解約と21,000ポイントの引継ぎの為ドコモに電話。

これが大変、2時間かかりました。

詳細は明日書くかも。



断捨離、片付けもできないまま夕飯。

9時には眠くなってしまったのだけれど「大家族石田さんち」のTVを視聴。


2人の息子さんが美容師になったのだけれど辞めてしまい

それに対するお父さんのことば「恩を仇で返してはいけない」。

そして夫婦長続きのコツ「会わない、話さない、気にしない」

どちらもニュアンスだけれど、わが家族と同じだなと思いまいした(*≧∪≦)



そうだ。 ピアノの先生に教えてあげよう。

定年後の夫婦の過ごし方。

「会わない、話さない、気にしない」(* ´ ▽ ` *)



**) カテゴリーの一部を「定年後の暮らし」に変更しました。
   どうぞ宜しくお願いいたします。


いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR