FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

返事に困っている事 そして嬉しい話(o‘∀‘o)*:◦♪


10日ほど前に長姉から、次姉とのグループラインこんな内容が流れて来ました。

Screenshot_20180427-190122.png

トランプさんの話から唐突に旅行のお誘い。

この時は次姉も私も返事を入れずじまいでした(*≧∪≦)


昨年まで春秋の三姉妹での旅行は10年以上前からの恒例行事でした。

最後の旅行は昨年9月末の九州旅行。

この時は台風が近づいていた為、次姉はご主人に反対され長姉と私の二人旅。

何事もなく楽しい旅行でしたo(^▽^)o


その後、長姉から再び今年の春の東北旅行のお誘い。

この時私は既に友達とのバス旅行がふたつ決まっていたので断り、

長姉と次姉が二人で行く事になったのだけれど結局行かずじまいでした。



2年前、長姉がご主人と別居生活を始めてから

寂しさからなのかこちらの都合を考えないライン攻勢が続きます。


そして私に対しては長姉の価値感で私の態度を非難。

次姉に対しても気に障る言葉を投げかけたり。

自分本位で相手の気持ちを汲み取らない鈍感力に対して

持て余し気味になっていたのです。



ただ3月末の靖国神社や千鳥ヶ淵へのお花見の時は

長姉も反省したのか自分本位な態度は見られず

穏やかに楽しむことができたのだけれど。。。



私はブログにも書いているように、姉妹としては仲良く付き合っていきたいけれど

今、旅行は一緒に行くたくない心境。

次姉も返事を入れていないという事は同じ気持なのだと思う。



このラインの後も相変わらず、山口達也メンバーのことや

南北首脳会談のことについて自分の意見を長々と送ってきます。

こんな事ラインで送られても絵文字位でしか返事を入れられません(*≧∪≦)


以上ゴールデンウィーク中の楽しい時期なのに

持て余し気味になっている長姉の愚痴の内容で申し訳ないです_(:□ 」∠)_



なのでここからは嬉しい話です。

昨日の夕方仕事?から帰って来た夫が新聞の1ページを渡してくれました。

DSC_0310.jpg


夫はスポーツや競馬関連の情報を仕入れるために

毎週土曜日にスポーツ新聞を購入します。

宝塚情報が掲載されるていると必ず切り取って渡してくれます(*^_^*)


夫に宝塚のことを聞いたことはないけれど

こうやって私が喜ぶことをしてくれるという事は

否定的にとらえてはいないと思っています。


昨日も仕事に出かける夫に夫の部屋でTVを観る事を伝え

朝からこんなに素敵な人の公演を見ていました。

星組3番手 七海ひろきさん。
cpl73a0000013fyy.jpg


‘素敵’と書いたけれど共感して下さる方は少ないですよね?

私が友達や姉たちに‘’素敵でしょ‘’とタカラジェンヌの写真をみせても

ほとんどの人が???と首をかしげるのです。


又宝塚の内容になってしまいましたね。

興味がある人が少ないことは判っているのだけれど

このときめき感、判ってくれれば嬉しいです(*^_^*)



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR