しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫がいないと好きな事を思い切り楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日は月末恒例銀行めぐり。

年金支給月だったので3か所回りました。


給料日後の連休前という事で混むのを覚悟で早めに家を出たので

どの銀行もスムーズに用事を済ますこと出来10時には帰宅。


化粧もしたし、髪も整えたのでどこかに寄りたいところだったけれど。。。


それはどうしてもピアノを弾きたかったから。

次のピアノ教室は5月1日なのだけれど夫は今日から3連休。

何度もブログに書いているように下手なピアノは聞きたくないと言われているので

昨日しか練習する時間がなかったのです(;д;)



この「サンタ・ルチア」。
DSC_0262 (1)

1回お休みしたのだけれど、

2度のレッスンで合格点を貰えていないので次はどうしても合格したい。

単純に思えるけれど、何故だか私と相性が悪くスムーズに弾けないのです。

結局昨日も納得できないまま。。。



それに引き換え自分から望んでレッスンしていただいている「君をのせて」は

複雑な音符にもかかわらず、スッと頭に入る。

気が済むまで何時間でも弾いていたい感じです(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_0261.jpg



1時間半ピアノを楽しみ昼食後は

2時から4時45分まで夫の部屋でスカパーの「宝塚スカイステージ」。

スカパー全番組無料サービスも30日まで。


昨日の作品「1789」は宝塚ファンになりたての頃に観た2015年の作品。

改めて観るとあの頃の新鮮なときめき感が蘇ってきます。

今は当たり前になってしまった宝塚観劇。

あの頃の感激が薄れてきてちょっと寂しい感じ。


--------------  -------------

今夫が来て、急な仕事が入り出かけるそう。

9時半から大好きな星組の七海ひろきさん主演の公演が放映されるのです。

諦めていたけれど絶対観る~

ときめき感まだ残っていました♪(/・ω・)/ ♪

ピアノも練習できるかな?


なのでブログは早く済ませて、家事急がなくちゃ。


夫がいないと思い切り好きな事が出来る。

仕事に出かける夫には感謝しなくちゃね(*^_^*)



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR