FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

胃のムカムカの原因 そして今度こそ仕上げますヽ(≧∀≦)ノ


昨日の朝のムカムカの原因が判りました。

便秘(#^.^#)

ブログ投稿のあとトイレに行ったら胃もスッキリ。

残した朝食も完食しました。


普段は便秘知らずなのだけれど、先日宝塚観劇の日は

早目に家を出たのでトイレに行く機会を逃し

一昨日から便秘気味だったのです。


でも便秘でムカムカするなんて初めてでした。

規則正しいトイレ生活ですね(#^.^#)




話は変わって今、手作りサイトは小休止中。

バザー用の猫ネクタイを20個近く作ってから針を握っていない。

ただ常に何か作っていたい気持があるのです。


先日、手芸友達と久しぶりに会った時にそんな話をしたらいいヒントをくれました。

「あの作品を仕上げればいいんじゃない?。。。」



2016年1月 親友と東京ドームのキルトフェスティバルに出かけ素敵な作品を見つけ、

作る気満々で一生かけて作る作品を親友と決めましたのタイトルでブログを書きました。

手芸友達とはどんな作品を作っているか常に報告しあい、

この作品の事も知っています。



そこで、数日前から2年越しで作っている作品に取り掛かりました。

ブログにも度々登場しているタペストリー。

ドームの作品はログキャビンのパターンが約400枚使われているけれど

わが家で使うには大きすぎるので半分の200枚程度のサイズにしました。

ちなみに親友は小さいサイズにして既に出来上がっています(*^_^*)


やっと最終段階に入りました。
DSC_0789 (1)


本来だったら縫い目に添ってキルティングを入れるのだけれど、

大きい作品のキルティングは苦手だし気が遠くなる。

一生かけても仕上がらないかもヽ(≧∀≦)ノ


そこで以前小関鈴子先生がトークショーで話していた言葉を思い出しました。

「キルトに決まりはありません。 好きなように楽しみながら作り、

作ったものは押し入れにしまわずに生活に取り入れましょう」


という事でキルティングでは額縁部分だけにして、

ビーズで表布、キルト綿、裏布を留めることにしました。
DSC_0248 (3)

真ん中をビーズで飾り
DSC_0249 (1)

キルティング曲がってる(;д;)
DSC_0250 (2)


次にこの作品をブログに載せる時は出来上がっていればいいな(^-^)/



今日は月末恒例銀行めぐり。

この言葉をブログに書くたびに時が過ぎる速さを実感しますヽ(≧∀≦)ノ




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR