FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫に話すより、気心が知れたお友達に相談して正解でした(´∀`*)


昨日ランチしたのは定年後4年間通っていたパッチワーク教室で知り合ったお友達。

教室に通っていた頃はグループで出かける事が多かったのだけれど

徐々に気が合う彼女とふたりで会うようになり、

手芸関係のお出かけやランチ、カラオケの楽しさを教えてくれたの彼女です。

いっときポケモンGOをしながら川べりのウォーキングも楽しみました。(o‘∀‘o)*:◦♪


10歳年下だけれど夫婦の関係性や子供たちの悩みなど

結婚が早かった彼女とは共通点が多く、手作りサイト仲間でもあります。


私がクリーマに登録したのは2016年9月中旬。

彼女はその1年前にテトテに登録し、その後ミンネにも追加登録。

昨年から入園入学セットに力を入れ始め、

今期はそれが実を結び、昨年末からこの3月までで

小さなものを含め、50点以上は売れたようですo(^▽^)o


彼女は私と違って手作りサイトへの力の入れ方が違う。

常にネットで安くて可愛らしい生地を検索。

購入する単位も単価が安くなるので2-3M。


オーダーも受付、細かい注文にも対応。

丁寧な縫製、納期も守るので再注文も入る。

そんな状況が続いていたのだけれどやっと一段落。


4ヵ月ぶりのランチになりました。
DSC_0106.jpg


昨日行ったお店は3月にも別の友達と出掛けた和食チェーンのお店。

写真のセットにスイーツが付きコーヒーはお代り自由で1500円。

席はゆったりとし、衝立で仕切られているので個室感があります。


昨日のブログに書いた息子夫婦のことや夫のことはもちろん

とりとめのない話が途切れることなく続き、

11時半から3時半まで4時間お喋り。

何時間でも一緒にいられる感じ(*´∀`人 ♪

5月にまた会いましょうと言ってお別れしました。



夜、彼女からラインが入りました。

Screenshot_20180420-214445.png


息子夫婦の事、アドバイスしてくれました。

やっぱり我が夫に話すより、気心が知れたお友達に話して正解でした。

彼女のアドバイスに従うかじっくりと考えます(´∀`*)



友達と親友の違いについて特に意識している訳ではないけれど

私のブログに登場する「親友」は30年以上付き合いが続いている1人だけです。

昨日会ったお友達も「親友」といえるのかな?

定年後知り合った数少ないお友達。

大事にしたい人です(*^_^*)



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR