FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

いつも気がかりな息子夫婦の事を夫に相談(´・_・`)


昨日は30分200円のお手軽体操教室も休んで

あさイチでちぎちゃん(元宝塚トップ男役早霧せいなさん)を見たり、

午後からは昨日に引き続き、

夫の部屋で3時間「タカラヅカスカイステ-ジ」を見たり。。。


今はあさイチの黒木瞳さんを見ながらブログの清書。

(タカラヅカ目覚まし時計ほしい(o‘∀‘o)*:◦♪)


誰にも邪魔されず好きな時間に好きな事が出来る今は

それだけで十分幸せと言えるのかもしれない(*^_^*)



ただどんなに楽しい時を過ごしていても

常に心をかすめているのは息子夫婦の事(´・_・`)


一昨年の暮れ、お嫁さんからの依頼で1か月間息子夫婦の家に滞在。

その時の出来事から、息子夫婦にはこれからは問題が起きても私に頼らず

二人で解決するように言い、1年半が経過。

新居にも引っ越し、それなりにいい方向に進んでいると思っていました。


ただ、最近の色々な状況から考えてどうもそうでもないみたい。



せめて夫と思いを共有すれば心も軽くなるかなと

昨日の夜、夫に息子夫婦の気がかりな点を話してみました。


基本夫は無口で、自分の意見を言わない。

昨日も話は聞いてくれたのだけれど

「放っておけばいい」のひと言。


そんな事は判っている。

そうするべきだし、そうしてきたし。。。


ただ単純にスッパリと割り切れないのが父親と母親との違い?

夫とはもう少し真面目に話し合いたいのだけれどやっぱり無理。

話したからと言ってどうにかなる事でもないし、

余計な心配といえばその通りなのだけれど。。。



会話が多く、悩みも共有する。

そんな夫婦に憧れるけれどそれは望めない事。

それにそれぞれ好きな事をしてお互い口出ししない

今の夫婦関係が私には合っているし(T_T)




今日はお友達とランチ。

4ヵ月ぶりに会うお友達です。

ご主人との関係は冷めており、我が夫婦と似ています。

彼女だったら私の気持ち判ってくれる筈。

3時間お喋りすれば心も軽くなるかな?(。>ω<。)ノ


こんな猫ちゃんの姿も心を癒してくれます。
水くろちゃん




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR