しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

格安スマホへの乗り換え完了 そして頼りになる娘夫婦o(^▽^)o


昨日は夫と午前中予約していたワイモバイルの店舗へ。

娘夫婦も1時間半かけて車でやって来てくれました。


約1時間で夫と私のスマホはドコモからワイモバイルへ移行が完了。

ネット環境であるソフトバンク光への移行は工事日の関係で5月になります(^-^)/



夫のスマホはSIMフリータイプだったので先日SIMロック解除済。

直ぐに使えるようになりました。


私は新しい機種を購入

このタイプのターコイズブルーを選びました。
DSC_0007 (1)


どれでも無料で選んでOKとのことで付けたスマホカバーは

有名着物作家がデザインした黒に幾何学模様が型押しされている物を選びました。

ターコイズブルーに黒がマッチして素敵です。


娘夫婦にラインや住所録、データの移行をしてもらい

最低限はすぐに使えるようになりました。



お昼ごはんは夫の希望で味噌ラーメン。

北海道、信州、九州の味噌が選べるお店です。
DSC_0002.jpg



その後我が家に戻り、娘に必要なアプリの選定とその設定をしてもらい

夕方までには元通り全て使用できるようになりました。


娘夫婦のお蔭で今回もスムーズに移行が完了。

どうにか時代に追いつけています(^∇^)



ところで我が家のクロちゃんは娘婿のS君が大好き。

初めて我が家を訪れた時から、なついています。

お昼寝中のS君をジッと見つめています。
DSC_5415 (1)

スリスリ。 ずっと離れません。
スリスリ

ところでクロちゃんの首元のこの黒い布の事です。
DSC_0002 (1)


先日から毛が抜け始めて寂しさからのストレスと勝手に思っていました。

猫ちゃんの保護団体に所属している娘は色々な猫ちゃんと見ているので

先日「近々病院に連れて行く」と相談したところ

「靴下のゴムの部分を切って首に巻いておけば自然に治るよ」とのアドバイス。


早速巻いて3日経過した今日、改めて見てみると

掻きむしらないので傷も乾き、毛も生えてきました。

こうしてスマホの乗り換えや猫ちゃんの事も無事解決(^-^)/



娘夫婦はもうすぐ30代半ばの仲良しさん。

子供はまだなので、小柄で可愛らしい二人は大学生に見えます。

でも頼りがいがある二人。

毎回気持よく相談に乗ってくれる娘夫婦に感謝です(^∇^)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR