FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

本音 姉からの誘いはやっぱり鬱陶しい(。>ω<。)ノ


昨日は久しぶりに3姉妹のグループラインに長姉からラインが入りました。

長~いライン攻勢は2週間ほどお休みでした。


昨年からその押しつけがましい鈍感力に鬱陶しさを感じ始め

しばらく距離を置くことに決めたのです。


2月の東北旅行は「都合が悪い」と断ったあと、

今度は4月に鎌倉・江の島方面への行こうとのお誘いが。


4月は友達とのバス旅行がふたつ決まっていたこともあり、

「今回は次姉と二人で行ってね」と返事を入れてからしばらく連絡がなかったので

私の気持ちを察して、ふたりで連絡を取り合っているものと思っていました。


それはそれで、余計なラインのやりとりから逃れられると思っていたのに

どうやらそうでもないみたい。



3姉妹それぞれの子供たちから手が離れた20年ほど前から、

3人で年2回ほどの旅行をするようになりました。

海外は数か所、国内はほとんど廻り、今は好きな場所を再訪。

自由時間が多いツアーや、自分たちで計画した旅行になりました。


そのせいなのか、歳のせいなのか、

以前は気にならなかった、3姉妹それぞれの個性が見えて来ました。


長姉は自分勝手、次姉は人任せ。

飲み会、日帰りツアーも含め

3姉妹でのお出かけが段々と鬱陶しくなってきたのです(。>ω<。)ノ



昨日のラインは3月末、靖国神社、千鳥ヶ淵へのお花見と

その後の飲み会のお誘いでした。

どうしようかと思ったのだけれど、

やはり姉妹のお付き合いも大事と思い直し一緒に行く事に決めました。



この写真は一昨日の宝塚観劇の日に写した写真。

宝塚劇場の隣、3月29日開業の「東京ミッドタウン日比谷」です。
日比谷ミッドタウン


靖国神社、千鳥ヶ淵からも近いし、

以前に開業したら一緒に行こうとの話があったので

3月29日が丁度いいのではと提案しました。


2人からすぐOKの返事。

具体的に話が決まらない長姉、次姉です。

もう二人が決めるのを待つのは面倒くさいので

その日に回るスケジュールも提案しました。


あまり行く気がないのに、最終的に私が決めた形になったけれど、

誘いを断ることが続き、少し気にはなっていたので、

3月の花見に飲み会はいい機会だったのかも。


ただ楽しむポイントが違うのでやっぱり、面倒くさい気持が強い。

姉たちは私の気持ち少しは気が付いてくれているのかなぁ?

ブログにだけ、本音を書きます(´∀`*)



昨日の手芸は次に作るバッグの生地のカットをしました。

今回は少し大きめ。

A4サイズが入るトートバッグをつくります。

色々な模様のバッグを作るけれど、

こんなスッキリしたストライプ模様が一番好きです。
DSC_4751.jpg


今日夫はサッカーの応援に。

思い切りピアノの練習が出来ますo(^▽^)o



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR