FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

思い切り楽しんだ後は夫に少しだけサービス(^∇^)ノ


昨日はPM1:00に娘と六本木ヒルズで待ち合わせ。
タワーもり


六本木ヒルズでの待ち合わせはいつもこの巨大蜘蛛のオブジェの下です。
蜘蛛の下



行ったのはMORI ART MUSEUMで開催中の「レアンドロ・エルリッヒ展」
mori art

レアンドロ入口2


この日のメインの予定の開演時間がPM7:00だったので

時間を有効に使おうと娘の希望でこの展覧会で出かけて来ました。

美術学校出身でグラフィックデザインの仕事をしている娘が大好きなジャンルです。


?良く判らないけれど、ネットで確認すると面白そうなので付き合うことに。
作家説明


こんな事を体験してみました。

スカートにパンプスなのに手すりに座ってみました(゚д゚)
建物1

建物説明


その他興味をそそる展示が沢山。
ボート暗闇

外窓の

プール写真

プール


若冲展、運慶展、マリーアントワネット展。。。 

最近行った展覧会と違ってゆったりと楽しむことが出来ました。

来場者は若者がほとんど、親子づれも沢山。
子供と母親


詳しくはこのサイトを確認してくださいね。



チケットで入場できる52階の展望台は東京の風景を楽しめます。

遠くに東京湾とレインボーブリッジ。
レインボーブリッジ



時間があったので5階の素敵なカフェへ。

ディナータイムまではお客も少なく穴場かも。
タワー2

ケーキ店内


ティータイムサービスでのお得なデザートセット。
セット紅茶と


お任せセットなのだけれどチーズが苦手と話すとこんなセットにしてくれました。

ひとつの大きさは普通サイズよりチョット小さいだけ。
ケーキ3つ



そして夜7時からのイベントは前から4番目。

宝塚では絶対取れない神席ですo(^▽^)o
らくじ席



終わって帰りの日比谷駅に向かう途中の素敵な景色。

夜9時半の日比谷宝塚劇場です(*^_^*)
夜宝塚


家にたどり着いたのは11時前。

夫は既に眠っていたのでセーフ。

いつ、どこで、何をしてもいいよと言ってくれるけれど、流石に気を使います。


朝からブログに時間をかけていると、仕事に出かける夫に声を掛けられました。

前夜遅かったので何か言われるのかと思ったのだけれど、

「今日買い物に行く? 行くんだったらステーキ肉買ってきて」。。。

もちろん、いつもより少しだけ高級なお肉を買ってきますv(o゚∀゚o)v




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR