しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

娘と私 今がつかの間の自由な時間を共有できる時なのかもしれない(*^_^*)


昨日は娘と今動員数第一位の映画「グレイテスト・ショーマン」を観に行ってきました。

今月は宝塚ライブビューイング、「今夜ロマンス劇場で」に続いて3度目の映画です。

同額なのでシニアではなくレデイースで購入(* ´ ▽ ` *)

DSC_4291.jpg


3回とも全て違う映画館で観ています。

最近はモール内に併設されているシネコンが主流なので

映画以外にその時に必要な目的に合わせて映画館を決めています。


昨日は湘南地区に住む娘と、都内近郊の自宅の真ん中にある映画館を選びました。

この映画館は駅を挟んで東西に別のモールが併設されているので

食事の他に必要な物を買いそろえるのに便利な場所なのです。


昨日、娘は洋服4着、私は70%offのカーディガンを1枚を買い、

新しい挑戦の為に必要な物や手芸品の購入を済ませることが出来ました。



「グレイテスト・ショーマン」

DSC_4289.jpg


このチラシの裏に書かれているあらすじを書き写します。

太字が全てを表しています。

『レ・ミゼラブル』の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、
『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組み、
映画史の残るゴージャスでスペクタクルなミュージカルを完成させた。
主人公のP.T.バーナムは〈ショービジネス〉の概念を生み出した男。
誰もがオンリーワンになれる場所をエンターテインメントの世界に作りだし、
人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。
そんなバーナムをささえたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼馴染の妻チャリティ。
彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バーナムはショーの成功に向かってひたむきに歩む。

その刺激的な人生のストーリーを彩るのは、圧巻の音楽と胸躍るミュージカル・シーン。
ゴージャスな映像、そしえ心揺さぶるドラマ。
あなたが求めていた映画のすべてが、ここにある。


歌と踊りの力に何度も涙が自然に流れました。

宝塚は別の意味で毎回様々な感動があるのだけれど、

この映画はその様々な感動が凝縮されています。

色々な意見があると思うけれど、私は大好きな映画です。

【感動ミュージカル・エンタテイメント】です(o‘∀‘o)*:◦♪



ところで娘が結婚前は私が仕事をしていたこともあったので、

一緒に出掛けることは年に数回だけだったのだけれど、

考え方や興味の対象がどんどん似てきているので

宝塚、映画、手作り関連など最近は週一ペースで会うようになっています。



定年後、今やっと夫とも穏やかな日々を共有出来るようになりました。

娘は喘息持ち。 子供の頃は苦しみました。

今も、常に様々な症状が表れ、薬が手放せない病もあるけれど

幸い生活に支障はなく、明るく過ごしています。


そして、理解あるご主人や婚家に恵まれ、子供はまだだけれど

家でのグラフィック関係の仕事も順調にこなす状況。

よって二人とも今、比較的自由な時間を持てているのです。



そして、出来の悪い息子。

学生時代も色々あり、結婚後も心配ばかり。


一昨年末、お嫁さんの緊急依頼で息子夫婦の家に1ヶ月滞在したのだけれど、

その時に色々感じることがあり、息子夫婦とは距離を置く事に決めてから

やっと私に頼らず、2人で今後の生活の立て直しを考えたようで、

今新居に引っ越す準備中です。


いつも心に引っかかっていた息子夫婦の事。

やっと安心出来る時期がやって来ました。



ただ度々ブログに書いているけれど、いつまでもこの生活が続く保証は無いし

いつ起こってもおかしくない天災もあるし。

別に将来を悲観している訳では無いけれどやっと訪れた平穏な日々。

娘とも沢山楽しみを共有出来たらいいなと思っています(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR