FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

月末に届くカード会社の請求明細書は恐怖 そして相変わらず長姉との付き合いに悩む(;_;)


今、買い物やチケット関連の支払いはほとんどがカード払い。

WEB明細はチェックしづらいので毎月紙の請求書を送ってもらい

レシートと付け合わせています。


25日に届く請求明細書は恐怖。

使い過ぎだったなと思う月は開けるのに勇気がいるので一日寝かせます。

先月は年末、年始や宝塚の支払いが重なったけれど今月はひと段落です(*^_^*)



昨日は毎月恒例の銀行めぐり。

毎月末の27日から30日の間に2-3か所銀行を回ります。


偶数月は年金支給月なので昨日は3か所の銀行めぐり。

年金用銀行は年金受給開始の際に一番サービスが良かった銀行に決定。

そして保険関係と生活関連の銀行に分けています。

もう2ヵ所の銀行はあまり行かないけれど大事な銀行です。


以前も書いたけれど、年金用銀行の駐車場が狭く停めづらいので

毎回9時前には着くように家を出ます。

昨日は8時45分に着いたのだけれど、すでに停めやすい場所は数台駐車済み。

切り返し、切り返しでやっと停められたのだけれど次はもっと早く行かなくちゃ(´・_・`)



夜、長姉から次姉とのグループラインに長いラインが届きました。

最近この話題はブログに書いていないけれど、

相変わらず長~いライン攻勢は続いています。


最近は諦めモードで既読スルーも度々。

でも長姉はめげないのです。 

ラインを載せるのはチョット気が引けるけれど一目瞭然なので載せます。

これが昨日の1回のラインの長さです。

ライン1

ライン3


聞いていないのに何故だか自分の予定を細かく報告します。

私のブログは備忘録だから書くけれど、姉達には特に話しません。


2月の旅行の誘いは私も次姉も予定があると断り、

新年会の誘いも日にちが決まらずうやむやのまま。

何か感じて欲しいのだけれど、気付かない鈍感力はストレスです。


取り合えず「4月は友達と2回バス旅行が決まっているので

今回は次姉と2人で行ってね」とラインを入れました。

一応「機会が合えば又行こうね」とも付け足しました。


姉妹の付き合いの難しさを改めて実感しています。

面倒見が良く、明るい長姉だけれど、

相手の気持ちを理解しない自分勝手な言動が年々増えています。


指摘すると「余計な事ばかり言う。正論だから言い返せない」と

昨秋の飲み会で言われてから長姉とは少し距離を置くことに決めたのです。

今の義兄との別居生活も我慢が足りず、自分さえ良ければとの思いからだし。。。

厳しいかもしれないけれど、それに伴う寂しさの埋め合わせを私や次姉に求めないで欲しい。


春になれば気持ちも変わるかなと思ったのだけれど当分無理かも(。>ω<。)ノ



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR