FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の言葉に甘えて2回の春のバスツアー参加が決まりましたo(^▽^)o


約6年前、夫が別宅からヨレヨレになって戻って来た当初、

赦すという気持ちはなかったけれど、離婚する気もなかったので

夫婦としての関係性を立て直そうと夫もそれなりに努めていたように思う。


2人で様々な場所に出かけ楽しい時間を共有することもありました。

バスツアーにも参加しました。

お正月は初詣のお寺めぐり。

梅の季節は梅まつり。

桜の季節は桜めぐり。

夏は海辺の水族館や秋は紅葉のお寺めぐり。。。


数年前までは年に2回ほど参加していたのだけれど

煙草は吸えず、ビールを飲むとトイレが心配になるなど

夫はその窮屈さに嫌気がさし、バスツアーはもう卒業という事に。


私も、夫とでは興味の対象が違うので、あまり楽しむことができず

お互いに無理をして出かける事は反対にストレスになると

出かけるのは、娘、姉妹、友達が中心になって行きました。



娘とは宝塚や映画、手作り関係やバスツアーや旅行。

姉妹とは飲み会や泊りがけの旅行やバスツアー。

友達とはそれぞれ興味の対象が一致しているので、

そのお友達に合わせて出かけています(*^_^*)



水曜日、親友からラインが届きました。

旅行会社からのお得意様先行販売のバスツアーのお誘いです。

阪急葉書



昨日、同じ葉書が我が家にも届きました。

山梨の桜の名所3か所めぐり。

松坂牛、米沢牛、近江牛の食べ比べを含む朝昼夕3食付き。

赤ワイン、日本酒、焼酎、ウーロン茶飲み放題。

和牛、ワタリガニ、コシヒカリ、ジャガイモ、新玉ねぎなど野菜、

いちご、パイナップル、富士の名水など計3キロのお土産付き

これで8990円~9990円。

DSC_4256.jpg


そのうえインターネットで申し込むと、のどぐろと金目鯛の干物を追加サービス。

親友はインターネットは不得意だけれど、

いつも私に頼ってばかりいるのは申し訳ないとのことで

これもお勉強とご主人に教えて貰いながら申し込んでくれました。

さすが同等の距離感を保とうとする親友ですo(^▽^)o



実はすでにもう1件バスツアーが決まっています。

この新聞の切り抜きです。

一度行ってみたかった赤坂離宮迎賓館。

親友は既にご主人と行ったことがあるので別のお友達を誘いました。

迎賓館入場料込み、都内の桜の名所5か所、チラシ弁当が付いて5990円。

DSC_4253.jpg


スケジュールはビッシリだけれど、

座ったまま何か所も連れて行ってくれるバスツアーは楽ちんでお値段も手ごろ。

桜の季節のお楽しみが増えました。


桜もあと何回見られるのかなぁ?

夫の「いちいち断らなくても好きな時に好きな場所に出かけていいよ」

という言葉に甘えて、今年は合計8か所の桜めぐりが決まりましたo(^▽^)o



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR