しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

大戸屋ランチはおひとり様ばかり そして幸運に身を引き締める(´∀`*)


昨日は用事が出来て急遽外出。

用事が終わったら丁度お昼過ぎ。

初めての場所なのでどこで食べようか迷ったのだけれど駅前に「大戸屋」を発見。

手軽で美味しい大戸屋は間違いありません。


既に8人が待っています。 皆おひとり。

ひとりでも入りやすい大戸屋です。
DSC_4032.jpg


鶏かタラの「黒酢あん定食」を食べることが多いのだけれど

初めて「大戸屋ランチ」を頼んでみました。
DSC_4034 (1)


キャベツ大盛、鶏むね唐揚げにカボチャコロッケに目玉焼き。

いつもご飯少な目だけれど、昨日はお腹が空いていたので普通盛りを完食。 

お腹は気になるけれど、食欲が勝ちました(^-^)/



話は変わって、先日このお知らせが届きました。
DSC_3758 (1)


12月初めのブログに書いたこのキャンペーンが当選したのです。
DSC_1153 (2)


すっかり忘れていたのにラッキー。

見本のシャンプーはまだ使っていなかったので早速使うことにします。
DSC_1150 (1)



そういえば今年の運勢は2月が【幸運の月】でした。

これは東銀座の母の占いだけれど、ゲッターズさんの占いも2月の運気がいいとの事。
DSC_2669 (1)
DSC_2668 (1)


占いを信じて行動している訳ではないけれど

引き寄せの法則と言うのがあるらしので

良いことは信じていいのではないかなと思っています(*^_^*)



ところでこのあんみつとまめ寒は先日行った谷中銀座で購入したもの。

買う時に友達に「夫はまめ寒が好きだからお土産よ」と話すとビックリされました。

「○○ちゃん変わったね。 以前からは考えられないね。」
DSC_4024 (1)


先日、夫が「いちいち報告しなくても好きな時にでかけていいよ。

帰って来た時にいなければ出かけたと思うし。。。」

と言ってくれてから、帰りの時間を気にしなくなり

お土産でも買って行こうかなという気分になったのかもねo(^▽^)o


そして以前は彼女に会うと必ず夫の愚痴を聞いてもらっていたのだけれど

谷中に出かけた時は一度も愚痴らなかったかも。



そんな事も運が味方してくれるのかな?

別の友達から紹介された新しいことへの挑戦の話。

宝塚公演のチケット当選。



でもいい事ばかりが続くわけではないのが人生。

調子に乗ってはいけないと改めて気を引き締めました(。>ω<。)ノ




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR