しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

期限切れが近づいたポイントで購入したもの そして久しぶりの映画(゚∀゚)


昨日は黒い袋がふたつ郵便受けに届きました。
DSC_3816.jpg


中をあけると珍しく手書きの納品書。

何だか癒されますねo(^▽^)o
感謝


届いた品物は1週間前にネット注文した、裏起毛スエットパンツ。

いつの間にかTポイントがたまっていたのだけれど気付かず

使用期限が2月15日とのお知らせメールが届いたので急いで使うことに。


寝間着、部屋着、ヨガ? どんな場面でも使えそうです。

なんやかんやで支払いは300円のみ。
DSC_3826.jpg



昼間コンビニに出かけた夫がオヤツを買って来てくれました。

後でレシートはまとめて回ってくるのだけれど、

買ってきてくれる心持ちが嬉しいですo(^▽^)o
DSC_3815 (1)



わらび餅を食べながら、フィギュアスケートの金銀に感激した後、

新しい挑戦への準備。

小さな事だけれど結構致命的な問題が発生しチョット悩み中。

この話は1-2ヵ月先に詳しく報告できると思うのでしばらくブログには書かずにおきます。



何だか取り留めのない話が続いたので2月14日に観た映画の話をします。

娘と手作り市に行ったあと時間がタップリとあったので映画を観ることに。

最近は宝塚のライブビューイングばかりだったので久しぶりの映画鑑賞です。


「祈りの幕が下りる時」と迷い、娘と意見が一致したのがこの映画。

「今夜、ロマンス劇場で」
DSC_3716.jpg


お伽噺と思って細かいことは気にせず観れば楽しめる作品。

色がひとつのキーポイント。

スタイルの良い綾瀬はるかさんの「ローマの休日」を思わせる素敵な衣装と

薔薇の花や満開の藤の場面が印象的でした。


坂口健太郎さん、北村一輝さん、柄本明さん、中尾明慶さん、加藤剛さんなど

そのキャラクターが生かされ、嫌な人がひとりも出てこないのも良かった点。

最後少しホロリとしました。


ところで入場前にアンケートに答えるとこんなポップコーンが貰えました。

予想外の大きさ。
DSC_3718.jpg


マックのポテトは持って帰りスパニッシュオムレツに変化したけれど

これはリメイク出来そうもないので、残りは諦めました(T_T)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR