FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

やっとお気に入りの場所を確保 そして夫と夜明け前のドライブ(。>ω<。)ノ


最近、金曜日のブログはこの場所の写真から始まります。

筋状の雲が美しい体育館の駐車場。
DSC_3751.jpg


これは先週金曜日の写真。

遠くの山並みにはまだ雪が少し残っているけれど
DSC_3550.jpg


昨日は山肌がほとんど見えています。

もうすぐ春?
DSC_3749.jpg



昨日は5回目の初心者ヨガ教室。

毎回この教室への不満をブログに書いていたのだけれど今回は大丈夫。

やっと満足できるレッスンを受けることが出来ました。


昨日は、避けたい場所取りお喋りグループのそばだったのだけれど、

そこが一番先生のレッスンを受けやすい場所だったので

敢えてその場所を選びました。


毎回ひとりが先に来て、4か所に小さいタオルを置いています。

昨日はそのそばに行き、ニッコリと「ここいいですか?」と聞くと

「全然大丈夫よ。他もたくさん空いているし」と快くタオルをずらしてくれました。

後からゆっくりとやって来た仲間の方ともニッコリ挨拶。


心の中は良く判らないけれど、感じが良い雰囲気。

そうなるとおしゃべりも気にならない。

避けるより、こちらの要望をさりげなく明るく伝える。

心の中に不満を抱えるより、ずっといいですよね(*^_^*)


ただ、先生のポーズが見やすいという事は先生からも見やすいという事で

しっかりとポーズを直されました。

これもいいことよね(*^_^*)



10時半にレッスンを終えると真っ直ぐ帰宅。

何故なら、寝不足気味で頭がすっきりしていなっかったから。

お昼ごはんを食べて、なんと3時間も寝てしまいました。


寝不足の理由は夜中クロちゃんに起こされたこともあるけれど

朝5時半に夫を会社まで車で送って行ったから。

夫は仕事の都合でいつもより早い出勤です。



そして昨日のブログの最後に書いたビックリしたことです。

朝5時に目が覚め台所に行くと、夫がお弁当を作っていたのです。

のり弁にサケとウインナーとブロッコリーが乗っています。

「会社に着いたら食べる」と夫。

「卵焼き作ろうか?」と聞いたら、それは必要ないとの事。


忙しいのに車の中では何だか機嫌良くオリンピックの話をする夫。

夜明け前の夫とのドライブは気分も爽やか。

徐々に明るくなる景色を見ながらひとり帰る運転は気持ちが良く

寝不足ながら気分良い一日のスタートを切ることが出来ました(^-^)/



それにしても、自分の食事は自分で作るのが当たり前の夫だけれど

ついにお弁当作りにまで手を出した夫にビックリです(゜д゜)



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR