しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

覚悟はしていたけれど2kgs体重増加 そして私史上最高の作品(*^_^*)


昨日の夜、外出から帰ってきて久しぶりに体重計に乗ってみました。

覚悟はしていたけれど、2ヵ月でなんと2kgsも増加している。

きちんと体重管理していた頃は時間を決め朝食前に測っていたので

その時間に測ればもう少し軽いはずと希望的観測( ノД`)


何故そんな時間に測ったかとういと、昼間にこんな物を食べたから。

お昼 マクドナルドでチキンタツタセット。

娘は先に到着していたのでドリンク2杯目です。
DSC_3665.jpg


3時のおやつ シナモン味のチェロス。


夕飯 ミスドで海鮮野菜ラーメン。

スープを全部飲んだ後、写真は撮っていないけれどドーナツ。

気休めにカロリーを確認して低めのエンゼルクリームにしました。
DSC_3669.jpg




昨日は宝塚雪組千秋楽のライブビューイングを観に

娘とマックで待ち合わせて映画館へ。

〇印が座った場所です。

狭いスクリーン 近すぎず遠すぎず(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_3668.jpg


この公演は日比谷宝塚劇場で1月に2回観ているのだけれど

ライブビューイングは生で観るのとは別の楽しさがあるので

最近は外せないスケジュールになりました。


兵庫から日比谷と約3ヵ月続いた公演の最終日なので

ジェンヌさん達は悔いなく公演を終えようと熱が入ります。



この【ひかりふる路】は脚本、舞台装置、衣装、演技、歌 Totalで

私のたった3年の短い宝塚観劇史上で最高の作品になりました(*^_^*)


楽曲は全てアメリカの作曲家フランク・ワイルドホーン氏が提供。

トニー賞に何度もノミネートされているブロードウェイで活躍中の作曲家。

奥様は元タカラジェンヌの和央ようかさんです。


今、宝塚で1,2を争う歌うまの望海風斗さんと真彩希帆さんの歌は何度聞いても胸に迫り

スマホにダウンロードすることにしました。


ビジュアルで魅せる宝塚もありだと思うけど

やはり歌のチカラは1番と思わせてくれる作品でした(o‘∀‘o)*:◦♪




ところで体重の話。

もちろん、いつでもスッキリ・スマートが憧れだけれど、今は少し手抜きの時期。

ラジオ体操もサボリ気味。

マックもミスドも体重を気にせず思い切り食べたいのです。

ただ確か10日前位にもマックでエビバーガーを食べたばかりなので続きすぎ?(;゜0゜)



そんな訳で最近はチョット怖くて体重計に乗れなかったのだけれど、

流石に昨夜は戒めの為に乗ってみました。


冬はコートを着るので、ごまかせるけれど

コートを脱ぐ季節になる前にはお腹スッキリさせなくちゃね(つД`)ノ



**) ここまでは昨日の夜に書いた記事。

今朝、朝食前に再度測ってみました。

昨夜着ていた厚手のカーディガンも脱ぎました。

夜中に消化?

その結果、1kgsの増加にとどまりました。


ただ油断すると増加する一方ですよね。

自重しなくちゃ((((;´・ω・`)))



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR