FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

偶然? そしてアメリカの妹から頼まれるものは時代を感じるものばかり(*゚Q゚*)


一昨日、夫とお墓参りの帰りに寄ったのは「銀座あけぼの」の工場に直結している店舗。

「あけぼの」はデパートや駅ビルなどにも入っているけれど、

ここではあけぼの製のほとんどの種類のお菓子を購入することが出来ます。
DSC_2461.jpg


偶然だけれど、何故だか最近「あけぼの」に縁があります。

娘夫婦から貰ったお年賀があけぼののおかき八菓撰。

ブログにYOSHIKIさんが食べたあけぼののチーズおかきの話題をのせたり。。。

そして、先日アメリカ在住の妹から頼まれたお菓子もあけぼのでした。



これらは特に妹が好きな物で半年に一回ほど送っています。

この他にもアメリカでは購入できない駄菓子も一緒に送る予定。
DSC_2580.jpg


こんなお知らせが貼ってありました。
DSC_2459 (1)


そして、三角くじの抽選があったので引くと当たったのがチーズおかき。

偶然は必然? 

そんな事を感じる出来事でしたo(^▽^)o
おかき



そして、今日はその他に妹から頼まれた物を買いに行く予定。

三角コーナーの袋。

メンソレータム。

黒蜜。

DSC_2398.jpg


昨年の夏にはかゆみ止めの「キンカン」を頼まれて3本送りました。
DSC_7477.jpg



時代は進んでいるのに、妹が頼むものは子供の頃に使っていた懐かしいものばかり。

結婚前はひとり海外旅行にでかけたり、毎週ディスコに通ったり。

時代の尖端を走っているような妹だったのに。。。


結婚と同時に23歳でアメリカに渡り、タンパに家を購入。

子供が小さい時に離婚したけれど、ひとりアメリカで頑張りその後再婚。

今は孫にも恵まれ素敵な旦那様と二人暮らし。

妹が欲しがるものは何故か時代を感じるものばかりです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR