FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

このブログは娘だけが知っています そしてピアノ発表会前日に娘に言われたこと(。>ω<。)ノ


一昨日は宝塚観劇の後、娘と有楽町に出て交通会館内の「宝塚アン」で買い物。

ファンになる前の本や買いそびれた本、CD、DVD、写真

そして新刊本まで定価以下で売られているお店です。


ただ最新のグッズはポイントが溜まる日比谷シャンテ内の「キャトルレーブ」で購入するので

このスミレ色の袋が数えきれないほど溜まっていきます。

これは一部。 捨てられない袋です(ノ_<)
DSC_2355.jpg



その後「銀座イトシア」内のお店でパンケーキを食べながら、しばし宝塚トーク。

このお喋りは宝塚観劇の際のお楽しみのひとつです。


ご贔屓の組内での番手扱いについて。

チケットの確保状況の確認。

ジェンヌさんの組替えや退団の予想など話は尽きないのですo(^▽^)o



1時間半ほどお喋りした後、娘に言いました。

「明日ピアノの発表会なんだ」

娘びっくりして「こんな事してていいの?」


(このブログは娘だけに教えています。

夫の事、息子夫婦のことなど書いている内容はほとんど娘と話しているので了承済み。

ブログを始めた頃、政治的な内容にダメ出しが入った事があったけれど、あとは特に感想は言いません。

最近は気が向いた時だけ読んでいるようで発表会が明日とは知らないようでした)


私 「真面目に練習してもしなくても間違える時は間違えるから今更ジタバタしないんだ」

娘 「練習して間違えるのと、しないで間違えるのは意味が違う」(゚д゚)


娘は15年以上ピアノを習い何度も発表会を経験してきた。

そんな人に言われた途端、急に不安になってきた。

私 「それじゃあ帰る」


相変わらずの単純さ。 

娘の方がしっかりしている゜(゜´Д`゜)゜。



家に着いたのは6時半。

夫は既に帰宅してステーキを焼いて食べていました。

(このステーキ肉は夫のリクエストで私が買い置きしておいたもの。
安い肉でも夫は上手に調理します)

夫が在宅時はピアノは弾かない事にしているので結局この日は練習なし。


昨日は出かける前に2回ほど弾いてみたのだけれど私なりに完璧。

間違えてもいいと開き直ってからは間違えないのです(*^_^*)



昨日の発表会兼お茶会の参加者は先生2人を入れて計10人。

くじ引きで席と弾く順番を決めました。

私は最後から2番目。


テーブルを囲んでしばしお喋り。

ほとんどの方が同年代か私より年上と思われるけれど皆素敵な人達ばかり。

発表会の様子は明日にしますね(^-^)/



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR