しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

6年ぶりにスカートをはいてみた そして開き直って手作りサイトについて考える(^-^)/


昨日は久しぶりにプリーツスカートをはいてみた。

仕事をしている頃はずっとスカートスタイルだったのだけれど

定年後この6年以上、改まった席以外パンツしかはいていない。


たまにはスカートと思い先日セールで購入。

急遽ピアノ発表会で着ることにしました。
DSC_2323.jpg


丁度いい具合にお正月から炭水化物、おやつ控え目を続けているのでお腹が平らになってきた。

おかげでプリーツスカートに短め丈のセーターでもどうにか見ることができるかなと自己満足o(^▽^)o



昨日はそんなスタイルに着替えて発表会のピアノの最終練習。

何だか真面目に練習することに疲れてしまい

「習い始めてまだ9か月半。

プロじゃないのだから間違えたって別にいいじゃない」

と開き直ったら急に心が軽くなり、

楽しく弾くという本来の目的を思い出しました(^∇^)



今回は日頃の練習の成果の発表ということもあるけれど

同じ趣味を持つ人たちとの初めての交流会。


普段は30分の個人レッスンの前後の人達とは毎回挨拶をする程度だけれど皆感じがイイ。

そんな人たちから色々話を聞き交流が生まれ今後の励みになればいいなと思う。

チョット面倒な気持ちもあるけれど発表よりお茶会を楽しむ。

今、心は軽いです(o‘∀‘o)*:◦♪



なので昨日はピアノの事ばかり考えるのも飽きてしまい

久しぶりに手づくりサイトのバッグ作りを再開。


手作りサイトには昨年10月からほとんど動きがなかったのだけれど

ここに来て問い合わせがあったり、新たにお気に入りに登録をしてくれる方がいらっしゃたり\(^o^)/


そして手作りサイト友達の作品は入園入学セットが中心なので今どんどん売れている。

それにも刺激されました。


ピアノ発表会が終わったら、気持にも余裕が出来そうなので

本格的に手作りサイトを再開しようかなと思案中です。



今日は今年初めての宝塚観劇。

発表会の事は忘れて楽しんで来ますo(^▽^)o



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR