しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今66歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

楽しい脳トレ そして何度決めても守れない事。゚(゚´Д`゚)゚。


昨日の「宝塚カフェブレイク」のゲストは星組娘役トップの綺咲 愛里さん。

宝くじのCMに出ている男役トップの紅ゆずるさんと同じ星組です。
べにあいりと

愛嬌がある素顔。
きさきあいり

スカピンのマルグリット。

前回観劇した時の感想はチョット無理があるかも。。。

6月4日の2回目の観劇で「成長を見てみたい」と偉そうにすいません。(´・_・`)
きさきあいり2



午後から買い物に。

手芸部屋の棚を整理中なので必要品を購入しました。

後ろの3段ケースふたつはホームセンターで。

前のケース4つと小物は100円ショップで。

靴の断捨離と整理を予定しているので消臭乾燥剤も購入しました。
買ったケース


この蓋付きのケースは先日100円ショップで購入したもので

こちらの追加を考えていたのだけれど売り切れ。

入荷未定のため蓋なしだけれど積み重ね出来るものにしました。
ケース蓋つき



片付け中に使わないミニタオルが8枚出て来たので
8枚


ミシンで4枚づつ繋げて2枚の大き目布巾に変身(^-^)/
タオル出来上がり



途中息抜きにピアノの練習。

1週間サボっていたのだけれど、

最近は目に付いたらすぐに弾けるように日中は蓋を開けたままにしています。
ピアノかっこう


宿題は「かっこう」で少しレベルの上がった両手弾き。
かっこう楽譜


先生はひとつの山場とおっしゃっていたけれど

一冊目のレッスン本のようにサクサクとは進みません。


ただ練習はうそをつかないのです。

少しづつだけれど間違えずに弾けるようになっています。

普段の生活でも左右の手を別に動かすのは難しい。

ピアノは楽しみながら脳ミソを鍛えていると実感しますo(^▽^)o



そして夕方棚の片付けが終わりました。

雑然とした以前の棚
前


整理後の棚

布は色別とXmasなどの用途別に収納しているのだけれど

ざっと並べただけなので時間を見つけて綺麗に並び替えます。
後


布はクローゼットの中にも眠っています。

もう買わないと何度決めても手芸店に入ると生地コーナーに行き

素敵な生地がお買い得になっていると購入してしまうのです(T_T)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

断捨離と模様替えにはまる そして備忘録の続き(*^_^*)


昨日はジムも休んで一日中2階の作業部屋の片付け。

ビーズやレースやリボンやボタンや刺繍糸や手芸小物。。。

100円ショップのケースに綺麗に並び直しました。


生地も見直しながら綺麗に並べ直したい。

収納ケースは増やしたくないのだけれど色々考えた結果

今日は小さい収納BOXを買いに行く予定です(^-^)/



備忘録の続きです。

5月22日(月)
前日に購入依頼があった手作りサイトの作品発送のため郵便局へ。
トート小関

今回は千葉県の方です。
千葉


帰りにお花のポットを購入。

今日現在まだポットのまま植木鉢の中です

早く植え替えなくちゃね。( ノД`)
DSC_5869 (1)


夕方夫と待ち合わせて前日に予約していたドコモショップへ。

夫のスマホのオプション見直しです。

3500円安くなりましたヽ(´∀`)ノ

夕飯は珍しいことに夫のおごりで持ち帰りピザ。



5月23日(火)
お友達と生田緑地のバラ園へ。
案内

生田緑地


薔薇の写真は駅から歩いて行く途中の薔薇ロードです。
ロード薔薇

しろばら

ぴんく

ピンク白と

3バラロードと私


バラ園に行く前に早目のお昼ごはん。

15食限定の季節御膳を予約していました。
限定

ミニデザート


この日は陽ざしが強く、1時間の園内ツアーにも参加したのでぐったり。

帰りにファミレスに寄りお友達持参の割引チケットで抹茶わらびもちソフト。
抹茶ソフト



5月24日(水)
ジムと手作りサイトに出品する作品作り。
黒白ストライプ

これは前回娘が気に入り購入してくれたサブバッグにもなるペタンコトート。

同じものを作り始めました。




ブログ休憩中も宝塚活動は忘れていませんo(^▽^)o

大好きな明日海りおさんの花組8月公演のチケットは2枚入手済。

あと2枚は抽選待ちです♪(/・ω・)/ ♪


先週の「宝塚カフェブレイク」は次のトップスター確実の星組 礼真琴さんだったのだけれど

写真に撮ったのはお気に入りの七海ひろきさん。

やっぱり素敵。
七海


前回の宝塚観劇は5月9日だったのでそろそろ宝塚切れです。

次の観劇は6月4日。

待ち遠しいなぁ(ノ´▽`*)b☆




気が向いた時のまとめ備忘録は長くなってしまったのだけれど

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

今後も気ままな投稿が続くと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします(^∇^)ノ



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ブログ休憩中の備忘録まとめ書き そして似た物夫婦かも(^-^)/


ブログを休憩して早10日。

今日は少し気が向いたので備忘録のためにまとめ書きです。

基本毎日家の中のどこかしらの断捨離および模様替えをしているので

沢山のゴミが発生。

おかげですっきり使いやすい家に変身(中)です(^-^)/
3袋

二袋


5月15日(月)
親友と薔薇の庭園が素晴らしいハンバーグレストランで食事
栗の里2

煉瓦どおり

赤白ばら

レトロな雰囲気の店内
店内2

手回しオルゴールの演奏もありました。
オルゴール手回し

食べやすい玄米ご飯付き
ハンバーグと玄米

評判通り美味しいハンバーグとメンチのランチ
ハンバーグ


お庭ツアーで薔薇の育て方の講習会。

写真を撮っていたら最後にまとめて渡してくれました。

これは仕立て方
方仕立て

これは肥料のまき方
肥料

おまけショット
yokomuki4.jpg


5月16日(火)
ピアノのレッスン

2冊目です。

両手が本格的になり自信喪失気味です。
DSC_5935.jpg



5月17日(水)
食器の断捨離および食器棚と冷蔵庫の並び替え

娘に写真をラインで送ったらスッキリ広く見えるとの返事。
Screenshot_20170524-190841.png

仕事から帰って来た夫からは「ひとりで全部動かしたの?」と聞かれただけで

いつも通り感想は無しです(♯`∧´)


5月18日(木)
ジムでエアロ。

お気に入りの新しいインストラクターさんはやはり楽しい。


そして猫ちゃんトイレを交換

下の引き出しに1週間交換不要のシートを敷き砂は1か月交換不要。

以前は紙砂だったので飛び散って困っていました。
DSC_5807 (1)

DSC_5810 (1)


5月19日(金)
午前中郵便局へ

以前にアップした猫ちゃん模様のトートが売れました。

この作品は4人の方が購入してくれています。
0_331d4fce46f329bce8f9056f1e32b05a_583x585.jpg

今回は奈良県の方に送りました。
奈良


午後から半年ごとの眼科検診へ。

変化はなく経過観察のため11月に予約を入れました。

支払い機で会計をしているとジムの仲良しさんとばったり。

彼女はストレスからくる舌の痛みで口腔外科に通っています。

お茶でも飲みたかったけれど、夕方荷物が届くので少し話して別れました(^∇^)ノ


5月20日(土)
午後からジムへ。

中級エアロはいつも元気で楽しい店長さんのレッスンなので満員でした。


夕方以前作ってあったトートとポーチのセットを手作りサイトにアップ。

小関先生のこのシリーズは人気があり過去2回とも翌日購入の連絡が入っていました。

今回も翌日曜日に売れました。
ポーチとトート


5月21日(日)
2階の手芸作業部屋の片付けと模様替え。

ずっと使わずにいた30年物のオンボロ籐のテーブルをこの部屋に移動。

大きな生地の作業がしやすくなりました。
DSC_5933.jpg


そして夫に猫ちゃんの爪あとが気になる壁紙の張替えを頼んだのだけれど

気が向いた時にするそうです。

夫は気が向いた時にすると言っている作業が増えています(つД`)ノ



長くなったので今日はここまで。

今週の出来事は気が向いた時にアップ予定です。

気が向いた時。。。

気ままな似た物夫婦かも。。。(;д;)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


夫から母の日のプレゼント? そしてこんな夫だからこそ。。。(T_T)


昨日の夕方5時過ぎに2階の作業部屋から階下に降りると

キッチンテーブルの上にコレが飾ってありました。
DSC_5756.jpg


昨日ブログに書いた散らかっていたテーブルの上は午前中に片付済み。

夫はサッカーの応援に出かけ4時過ぎに帰って来ていました。

昨日までのテーブルの様子です( ノД`)
DSC_5750.jpg


「いいちこ」の空き瓶にカーネーション。
DSC_5755.jpg


そしてお水に浮かんでいる四つ葉のクローバー。
DSC_5758.jpg


夫から母の日のプレゼント?

夫に聞いてみました。


カーネーションはたまたま相手チームが東北だったので

募金をしたらもらえたとの事。

四つ葉のクローバーは休憩タイムに見つけたとの事で

「財布に入れるので押し花にしておいてね」。。。



そう。 こんな夫なのです。

でも、だからこそ昔の事は忘れて(無理)

今私は自由に過ごせているのかもですね(T_T)


きっと夫は一人でも生活できる人。

私は一人暮らしは不安で無理かも( ノД`)



今日は親友と電車に乗って少し遠くまで出かけ

薔薇の庭園が素晴らしいレストランに行きます。

今週は姉たちと出かける予定もあります(*^_^*)




気分転換のため少しの間ブログをお休みします。

こんな気分は1-2ヵ月に一度あるのでいつもの事です。

2-3日、1週間、1か月後?

きっと長くはないと思うけれど、

戻って来た時は又読んで頂けるとうれしいです(^-^)/



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

気力不足は天気のせい?歳のせい?(;д;)


昨日は寒くてストーブを点けました。

今も点いています。

冬物の洋服は片付けてしまったので、薄着です。

薄手のカーディガンを2枚羽織っても寒いのです(゚д゚)



今朝のキッチンテーブルの上です。
DSC_5750.jpg


最近、ティファールの湯沸かしポットが増えました。

いつもはそれ以外何も置かないのだけれど今はひどい状態です(*゚Q゚*)


交換した給湯器の説明書。

交換した古いインターフォンと新しい物の説明書。

ドコモ光やdカードの契約書や説明書。

ケーブルTVの取り外し完了証。

宅配乳製品のチラシ。

その他のメモ類。

昨日娘夫婦からの届いた母の日プレゼントのお花の説明書etc。。。


いつもだったら取りあえず所定のファイルに保存するのだけれど

何だかやる気が起きず次々と増えていくのです(*゚Q゚*)



天候不順のせいで動きが鈍いのか?

歳のせいで気力が落ちているのか?

最近、外出や用事がある時は楽に動けるのだけれど、

あとはTVの前でダラダラと過ごすことが多いのです( ノД`)



昨日は午前中に娘夫婦からお花が届きました。

フェリシモの箱はいつも可愛い(*^_^*)
花箱


毎年違った花鉢を贈ってくれます。

今回は低木の旭山桜。
桜


一週間で蕾が膨らみ始め花が咲くそうです。

箱をカットして後ろに置き花びらマットを敷いてみました。
桜マット


満開が楽しみです。 その後庭木にする予定o(^▽^)o
桜説明



午後からジムへ。

雨だし寒いけれど運動不足を解消すべく気力をふりしぼって行ってきました。

そのせいかエアロとダンスは動きも鈍く相当手抜きでした(つД`)ノ



そして戻ってきて手芸。

手作りサイトも動きがないので、次の作品を作る気にもなれず

どうにか娘の友達に頼まれて作っていた猫ネクタイ4つだけ完成。

次に娘に会う時に渡します。
猫ネクタイ4本



こんな感じで最近全てにおいてやる気がダウン。

ピアノも弾く気にならないし、読書も進まない。


ブログに対しても同様です。

いつもは前日に下書きすることが多いのだけれどその気にならずに

最近は10時過ぎには眠くなってしまい早めに就寝。

そのせいで早目に目が覚めるのでどうにか更新。

実はずっといつ休もうか考えているのです(T_T)


こんな日が続いています。

もうすぐ梅雨だし気力は回復するのでしょうか?


今日はのんびりとテーブルの上を片付けることにします(´∀`*;)ゞ




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


昨日はストレス解消日でした(*´∀`人 ♪


昨日はケーブルTVの撤去作業がPM1:00から入るのでその前に友達とランチ。

連休中誰とも会わず、夫とは毎日5分だけの会話。

急なお誘いだったけれど会話不足だったので喜んで出かける事にしました(^-^)/


10時にファミレスで待ち合わせてランチを兼ねたモーニング。

⇐ を頼みました。

ドリンクバー付き 579円はお得感があります。
DSC_5723.jpg

気が付いて途中でパチリ。
DSC_5719.jpg

その後、黒ごまソフトを追加。
DSC_5724.jpg

ドリンクバーは4杯(*゚Q゚*)
DSC_5721.jpg


約3時間。

まだまだ話したかったけれど時間が来てしまったので6月に会う約束をして帰宅。



ケーブルTVの工事は1時~3時の間に来るとの事だったけれど

1時過ぎにやって来て作業は1時間足らずで終了。



なので4時に予約を入れていた美容院でのカットを3時に繰り上げ。

イメージを変えようと少し伸ばしていたのでそれを生かす髪型にする事にしました。


ただストパーのかかり具合や髪の長さの関係で今回はこんな感じに。
B015156665_271-361.jpg


最終的にはゆるふわのこんな感じになりたい。 

色はもう少し抑え目にね。
B014678502_271-361.jpg
両方とも画像はお借りしました。


店長さんとは5年の付き合い。

私の髪の癖  頭の形  好みを分かっているので

少し私の希望と違っていたけれど好みの素敵な髪型にしてくれました。

顔の衰えも上手くカバー出来そうです(*´v`)


40代後半の男性店長さんとはいつもは髪型の希望だけ話して

あとは雑誌を見ている事が多いのだけれど昨日はずっとお喋り。

家族の事 オシャレの大事さ 髪の手入のコツetc。。。


頭頂部のカーラーは分け目を越えて巻き外した時に両側に広げると

フワッとなると実践してくれました。

今まで分け目ごとに巻いていたけれど目から鱗です。

頭頂部のボリュームは大事。

これで若々しさが出ますよね(*^_^*)



昨日は友達や店長さんとお喋りが弾み、夫との会話不足を解消しました。

今日はジムに行って運動不足の解消です\(^o^)/




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

故障続きだけれどいい事もある そして夫の感想はいつも通り そして毛染め(//>ω<)


昨日はインターフォンの付け替え工事が入りました。

1か月ほど前から相手の声が聞こえたり聞こえなかったり。

ここ数日は完全に聞こえないのでチャイムが鳴ったら取りあえず出ることに。

そのおかげでイイこともありました(#^.^#)


私は乳製品が苦手。

子供のために以前は購入していた牛乳もヨーグルトも今は買いません。

夫は自分が飲みたい時に自分で購入。


おとといドアをあけると乳製品の宅配無料試飲サービスのお誘いが。
DSC_5707.jpg


頼むつもりはなかったのだけれど、ドアを開けて話した流れで

夫の為ということでサービスを受けることにしました。

仕事から戻ってきた夫に右上の牛乳を飲んでもらうと量も丁度いいし美味しいとのこと。


そして昨日はヨーグルト。

夫は腸の調子がイマイチでヨーグルトも良く食べるのですが

これも気に入ったとの事でどちらかを頼むことにしました。


インターフォンが聞こえていたらドアを開けずに断ったはず。

この故障は夫のための乳製品が毎日届くいい結果につながりましたo(^▽^)o



そして使いやすい場所に無事収まったインターフォン。

念願の子機も2階の作業部屋に。
DSC_5714.jpg


ところでこのコードの束。

取り付ける場所を移動したのでコードを伸ばすことに。
DSC_5718.jpg


グレーのコード2本は昨日業者が付けたもの。

白いコードはドコモ光と電源コードでこれは私が付け替えました。


今後食器棚の移動を考えているので付け替えたのだけれど

モデム、無線ラン、固定電話のコードが入り乱れ何が何だか。。。

電気、インターネット関連のこういった作業は苦手なので頑張ったのだけれど見苦しいですよね。

(工事の方はまとめると影響が出ることがあるのでなるべくまとめない方がいいと言っていました)


案の定、仕事から帰って来た夫は頑張った私をもちろん褒めることは無く

お得意の否定的な感想。

「何?このコードの束は。。。」


ムカついたけれど、ここで夫を上手く利用しなくてはね。

「頑張ったけれどこれが精いっぱい。

私じゃ無理だから気が向いたときにカバーを付けてね」とお願いしました。


夫は苦笑いをしただけでいつも通り何の返事もありませんでした(°_°)

気が向く時はいつ来るのでしょうか?




そして昨日はずっと気になっていた毛染めをしました。

白髪は出ない家系なのでオシャレ染め。

この泡で染めるタイプが気に入っています。
DSC_5708.jpg


色を間違えなかなぁ? 少し明るすぎ。

今回は⇒に近い色になりました。
DSC_5711.jpg



ところで連休が終わり家庭サービスが終わった友達から連絡が入り始めました。

まず今日は手芸友達と午前中の早い時間からのランチ。

午後から色々用事があり落ち着かない一日になりそうです(#^.^#)



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

若者の中に高齢者がひとり  そして娘に謝る ○| ̄|_


一昨日宝塚観劇の後、娘と出かけたのは

池袋パルコで開催されている

お笑い芸人ロバート秋山竜次さんの「東京クリエイターズ・ファイル祭」
クリエーター入口


ウィキペディアより

秋山が様々な職種で活躍する人物に扮し、
架空のインタビューを受けるモキュメンタリーおよび憑依芸である。

秋山本人によると、演じる人物の職業については基本調査はせず、
台詞などはその場のアドリブで決めて行くという。



ある人物になりきるのだけれど服装 表情 動作もさる事ながら

意味を持たない内容をいかにも意味あり気に話すのが馬鹿らしくて面白い。


デザイナー YOKO FUCHIGAMIはTVにも良くでているのでご存じの方が多いかも。

YOKO FUCHIGAMIデザイナー、日本服飾協会理事長。
<クリエイターズ・ワード>
●「いちばんのおしゃれって裸だと思うの」
●「とにかくおしゃれは贅沢に」
ヨーコ
ヨーコ2


最新の扮装した人物は
FOP法人「ガーベラ」代表 清瀬まさ子
きよちゃん

10代の少女の為の気持ちホスピタル「ガーベラ」代表
10代の心の寄り添う「下町の救世主」。
今日も下町の繁華街でパトロール。

<クリエイターズ・ワード>
●「自分を育ててくれた土のこと、忘れちゃダメよ。」
●「私たちはこの世で一つだけのガーベラ。」
●「今のあなたは「変」じゃない。「現」なの。」



私たち年代ではお馴染みの「人生の楽園」に出て来そうな夫婦
Guest House 「deco pon」オーナー
ラルフ・ボーデン&万紀子ボーデン

<クリエイターズ・ワード>
●「やっぱり、マキね。やっぱりマキは日本人の頭の中でも本当に頭一つ抜きんでていると思うから」
(ラルフ・ボーデン)
●「忘れもしません。子供っぽいというか、優しい野獣っぽいというか。まっすぐな目をしている人が
船に乗ってきたもんだなあって。」
(万紀子・ボーデン)
ラルフ夫婦


子役の上杉みちも面白い。

映像は遠近法で撮っています。
みち上杉


こんな人物が30人近く。
クリエーターたち


詳しく知りたい方はこのサイトを見て下さいね。
クリエーターズ・ファイル公式サイト


以前からこの人の異能を感じていたけれどやはり凄い。

夕方6時を過ぎていたけれど会場は若者であふれており高齢者は私ひとり?

きっと我が年代の方はどこが面白いの?と感じる方が多いかと思うけれど私は好きです(*^_^*)




そして娘に謝った件。

ピアノの次の段階に進む為、娘が小学生の頃使っていたレッスン本を2冊借りました。
ピアノ本


娘は5歳から20歳までピアノを習っていたのだけれど

小学生の頃、発表会前には間違えると怒ってばかりいました(`o´)


今回始めてレッスン本の中身をジックリと見ました。

小学校低学年の頃に弾いていたという楽譜です。
楽譜2

楽譜


自分で弾くようになり初めて判ったのだけれど

そのレベルの高さにびっくりです(*゚Q゚*)

楽譜を目で追い頭で考え指で鍵盤をたたく、

それも感情をこめて。


取り敢えず娘に謝りました。

何も知らずに怒っていた私。本当に浅はかでした。


娘は「何故謝るの?怒られて嫌になったら辞めているよ。

ピアノを弾くのが好きだったから続けられたので気にしないで」と。。。

「そして毎日練習すれば弾けるようになるよ」とも言ってくれたけれど

脳みそが柔らかい小学生と違って固まりつつある高齢者は大変なのです。


前回レッスンに行ってから2回しか練習していません。

今日はインターフォンの交換で業者が来るのでジムはお休み。

真面目にレッスンします(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


母娘で泣く その2 そして「魅力」って? (´∀`*)


昨日観劇した宝塚の演目は「スカーレット・ピンパーネル」

星とハートのマークについては後で説明します(*^_^*)
スカピン

フランス革命時代の貴族と市民の物語。

この時代は「ベルばら」「1789」などと宝塚でも数多く上演されています。


今回の公演デザート
DSC_5665.jpg


毎回ネーミングが微妙です。

市民⇒ シトワイヤン⇒ ちとうまいやん

スカーレット・ピンパーネル⇒ 紅はこべ⇒ ベリーはこべ
ちとうまいやん



昨日の宝塚観劇は2階の後方席。
DSC_5666.jpg


最近特別なご贔屓がいない組の観劇は一番安いB席を選びます。

前の人の頭が気にならず舞台装置の転換やせり上がりの使い方

そして舞台上の隅々の人まで見る事が出来るので主役やメインが活躍している後ろで

細かい演技をしているジェンヌさんまで目が届きます。


ここでマークの説明。
(写真が雑でスイマセン)

☆ 2番手 礼 真琴さん

♡  3番手 七海 ひろきさん
DSC_5696.jpg

DSC_5695.jpg


私の星組のお気に入りは♡七海ひろきさん。

入団14年目のベテランです。

ビジュアルに問題無いのだけれど歌がイマイチの為後輩抜かされ今は3番手。


でも華があるのです。

目立たない場所にいても目に付きます。

昨日も出てくる度にオペラグラスで追いかけていました。



そしてその七海ひろきさんを追い抜いて2番手に昇格した☆礼 真琴さんは入団10年目。

父親は元サッカー日本代表の浅野哲也さん。

以前から歌 ダンス 演技三拍子揃ったジェンヌさんと言われていたのです。

昨日はそれも納得でした。


泣かせる場面では無いのだけれどその圧倒的な歌唱力が胸に迫り

自然と涙がこぼれてしまったのです。

こんなに感動したのは宝塚を見始めて初めてかも。

隣りの娘も同じように泣いていました。

前回は私は鼻水だったけれど今回は2人とも感動の涙です。゚(゚´Д`゚)゚。 
親娘で泣く


でも魅力的に感じるのはやはり七海ひろきさん。

ちなみにトップスターの紅ゆずるさんの入団時の成績は後ろから2番目だったそう。

どの世界も同じかもだけれど宝塚の魅力は上手下手だけでは無いのですね(^∇^)




ところで昨日の服装はこちらにしました。

裏地付きジャケットなので少し暑いかと思ったけれど

曇り空で風は冷たかったので正解でした。
DSC_5651.jpg



観劇の後ある楽しいイベントに出かけました。

最近は折角交通費を掛けて都内に出たのだから

気になるイベントがあればついでにまわる事にしています。

長くなったので続きは明日にします。


今日は家でのんびりする予定です(*^_^*)




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

着るものが決まらない(´・_・`)


今日は娘と日比谷宝塚劇場で待ち合わせ。

宝塚は花月宙星雪の5組が順に兵庫の宝塚大劇場で1か月公演を行ったあと

3週間ほど間をあけて日比谷で1か月公演を行います。


今回の演目は星組 「スカーレット・ピンパーネル」

新男役トップスター 紅ゆずるさんと

新娘役トップスター 綺咲愛里さんのお披露目公演です。

ちなみに最近TVで流れている宝くじのCMに出ているのは紅ゆずるさんです。
DSC_5645.jpg


最近、一組の公演は同じ演目を2回観劇。

2回観るとその演目の良さを改めて実感できることもあるけれど

単純にあの夢の世界に何度でも浸りたいだけ(*^_^*)


その他全国ツアーなどのチケットが入手できれば3回になることも。。。

宝塚は今の私にとって「生きる糧」です(o‘∀‘o)*:◦♪



宝塚に行く日は朝8時に家を出るので、洋服、靴、バッグは前日に決めておきます。

ただ昨日はなかなか決まりませんでした。


先日衣替えをしたので着るものはクローゼットに沢山並んでいいるのだけれど

どれもピンと来ないのです( ノД`)


取りあえず選んだのがこの2点の組み合わせ。

中は半袖だけれど、ジャケットが少し暑いかなぁ?
DSC_5651.jpg

ワンピースのモヤモヤ模様がイマイチ。 今レギンスってどうなのかな?
DSC_5647.jpg


宝塚を知る前は皆お洒落をして出かける場所なのかなと思っていたけれど

実際はジーンズの方もいるし、キラキラのヒラヒラはかえって浮いてしまうかも。

ただ3時間座るので楽で、空調の変化に合わせ脱ぎ着が簡単にでき

そしてスカーフが必要。


そして宝塚観劇グッズとしてオペラグラス、プログラム、アメ、水、

次のプログラムの購入など荷物が多いので大き目のバッグや

サブバッグが必要なのです。



今日の東京の天気は晴れ時々曇りで気温は25度。

どれを着たかは明日報告予定。

それでは行ってきま~す(^-^)/



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
66歳です。60歳の定年まで27年、妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR